サイトアイコン 株式会社文伸 / ぶんしん出版

今月のはな子|第13回「サポーターズデーのはな子」

『いのきちさん』過去記事紹介(『いのきちさん』13号 2013年11月1日発行 掲載)
―2011年11月から2017年11月にかけて刊行された、井の頭恩賜公園100周年カウントダウン新聞『いのきちさん』。ご愛読くださっていた方々の声にお応えし、掲載当時の記事をご紹介していきます―

サポーターズデーのはな子

動物園には、動物園サポーター制度があり、サポーターの皆様から頂いた資金で、動物園や動物たちの展示を改善しています。サポーターの皆様を、年に一度お招きして、特別ガイド等で感謝の気持ちをお伝えするのがサポーターズデーです。動物種ごとに応援する対象を指定する事ができるのですが、やはり当園でははな子が一番人気で、多くの方々から資金を寄せられます。

今年度ははな子の室内をいつでもご覧いただけるモニターを設置させていただいたので、そのお披露目をし、特別なおやつとして、イチゴやカキなどのフルーツと特製のはな子パンを皆さんの前でプレゼントしました。

いつもと違う時間に豪華なおやつをもらって最初はとまどっていたはな子も、つまんでみたイチゴのおいしさに目を細めてあっという間に平らげて満足そうでした。

 

山本藤生 井の頭自然文化園 飼育展示係長

 

※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。
(『いのきちさん』13号 2013年11月1日発行 掲載)


← 第12回「はな子の夏」

→ 第14回「冬のはな子」