弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)

2020.03.04

2020年3月4日

お客様各位

株式会社文伸
代表取締役社長 川井信良

弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)

謹啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、今般の新型コロナウイルス問題につきましては、制作物の発行中止や内容の差し替え、出展イベントの開催中止など、弊社でも少なからず影響が出ております。この状況に際し、お客様からご依頼いただいている制作物に影響が生じることのないよう、対応策の検討を行ってきたところです。

つきましては、この度、小中高等学校の臨時休校への対応も含め、別紙の措置を実施することにいたしましたので、お知らせいたします。
お客様にご不便をおかけすることのないよう、全社一丸となって努力してまいりますので、ご理解とお力添えのほど、よろしくお願い申し上げます。

また、別紙の項目3)にも記載の通り、協力スタッフや協力会社において感染が発生し、休業等の事態が発生することも十分に想定されます。
このため、そうした非常の事態に、お客様への納品スケジュールに及ぼす影響を最小限に抑えるため、この期間中は前倒しでの制作進行を心がけてまいります。
お客様におかれましても、校正のご確認やお戻し等において、迅速なご配慮を頂戴できましたら幸甚に存じます。

ご面倒をおかけして誠に恐れ入ります。何卒ご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社文伸(担当営業または総務部:井口)
TEL 0422-60-2211 / FAX 0422-60-2200
E-mail : office@bun-shin.co.jp


別紙

2020年3月4日
株式会社文伸

新型コロナウイルス感染拡大防止のための措置について

【実施期間】

2020年3月2日(月)~ 2020年4月5日(日)予定

【実施内容】

1) 社員の感染及び社員による感染拡大リスクへの対処

① 時差出勤の導入

社員の感染及び社員による感染拡大リスクへの対処として、公共交通機関を利用の社員に対して、混雑時間帯を避けての時差出勤を導入いたします。

② ご訪問以外の連絡手段の活用

メール、お電話、FAX及びWEBを活用してのご連絡を多用するとともに、ご入稿や校正についてもメールやWEBの活用(※)を推進してまいります。

③ 日常予防の強化

お客様ご訪問時の、社員のマスク着用を原則といたします。

2) 小中高校の臨時休校への対処

① 休暇取得及び子連れ出勤の導入

小中高校の臨時休校実施によって影響を受ける社員に対して、事前調整の上での休暇取得、テレワーク及び子連れ出勤受け入れの対応を実施します。

3) 業務に影響する事態が発生した場合の連絡対応

① 関係者に感染が発生した場合のご報告

社員及びその家族に感染者が発生した場合、自治体等関係機関に直ちに報告を行うとともに、当該社員の直近の顧客訪問履歴を確認し、関係するお客様に速やかにご連絡させていただきます。

② 協力スタッフ、協力会社において感染が発生した場合のご報告

協力スタッフ、協力会社に感染者が発生し、健康観察や休業によってお請けしている業務に遅滞の恐れが生じた場合、直ちにお客様にご報告を行うとともに、納品スケジュールへの影響を最小限に抑えるための措置を取らせていただきます。

以上

 

(※)弊社では、WEB上でのご入稿や校正作業が可能なシステム「XMF Remote」を導入しております。この機会にぜひご活用ください。(詳細は担当の営業社員まで)