プライバシーポリシー プライバシーポリシー

弊社では、地域団体などのお客様から会員名簿などのお仕事をお請けしていたこともあり、以前から個人情報の取り扱いにおいては、厳重な管理をもって取り組んでまいりました。 2005(平成17)年の個人情報保護法の全面施行を受け、まだ弊社のような規模の事業者では取得の進んでいなかったプライ バシーマークに挑戦。2008(平成20)年から継続して付与事業者となっております。 2018(平成30)年2月には、 プライバシーマーク指定審査機関である一般社団法人日本グラフィックサービス工業会の審査 を受け、5回目の更新を完了いたしました。

たいせつにします プライバシー

皆様の個人情報を、個人情報保護方針に基づき、次の通り取扱います。

1.個人情報の利用目的について
個人情報は、以下の目的に利用させて頂きます。
  1. お客様の個人情報
    1. お客様企業から受託を受けた個人情報
      各種印刷物の受注に関する原稿授受、制作、印刷、製本等の印刷業務及び作業の実施・報告・連絡・確認に関して利用いたします。尚この場合お客様との契約で利用目的を明示致します。
    2. いたします。尚この場合お客様との契約で利用目的を明示致します。
      (2)弊社が直接、ご本人様から取得した個人情報
      取得の際にはご本人に対し通知・又はあらかじめ公表し、書面にて取得の際には利用目的を明示し、同意を得ます。
      (上記(1)同様の目的で利用致します。)
    3. 公開されている情報から取得する場合、公開された目的の範囲内で利用致します。
  2. お取引先の個人情報
    お取引先からの提案、見積、発注、受入、制作、これらに係る連絡、案内、及びこれらの実施に係る業務
  3. 役員に関する個人情報
    会社法に基づく権利の行使・義務の履行。
  4. 株主に関する個人情報
    商法に基づく権利の行使・義務の履行、各種便宜の供与(各種株主優待制度等)、法令に基づく株主管理(株主データ作成等)
  5. 従業者の個人情報
    従業者の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理及び連絡等)
  6. 採用応募者に関する個人情報
    採用情報等の提供・連絡及び採用業務
  7. 上記に共通するお問い合わせ、ご相談、クレーム等への対応に係る業務
2.個人情報の提供
あらかじめ同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。但し、法令による場合、及び生命、身体、財産等に重大な危険を及ぼす場合で、ご本人の同意を得ることが困難な場合は除きます。なお個人番号については、法令の定める利用目的のみの範囲内とします。
3.個人情報の委託
業務の一部を外部に委託する際は、個人情報を適切に保護できる体制を敷き実行していることを条件に委託先を厳選し、機密保持契約を締結し、適切な管理・監督のもとで委託を行います。
4.個人情報提供の任意性
ご自身の個人情報を弊社に提供されるか否かは、ご自身のご判断によりますが、ご提供頂けない場合には、上記、利用目的のサービスが提供できない場合がありますので予めご了承ください。
5.保有個人データに対して行う安全管理措置について(個人データの取り扱いに係る規律の整備)
取得、利用、保存、提供、削除、廃棄等の段階ごとに、取り扱い方法、責任者、・担当者及びその任務について個人データの取り扱い規程を策定します。
(組織的安全管理措置)
個人データの取り扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、法や取り扱い規程に違反している事実又はその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備
(人的安全管理措置)
個人データの取り扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施
(物理的安全管理措置)
個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施
(技術的安全管理措置)
個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入
(外的環境の把握)
当社の保有個人データの保管場所は、国内に限定しています。
6.苦情及びご相談、及び個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等(訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用停止、消去又は第三者への提供(第三者提供記録含む))について
個人情報に関する苦情やご相談、及びご本人から、開示対象個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等(訂正、追加又は削除)、利用停止等(利用停止、消去又は第三者への提供(第三者提供記録含む))のご請求があった場合、ご本人であることを確認させて頂いた上で、速やかに対応させて頂きます。尚、ご要望にお応えできない場合は、ご本人に遅滞なくその旨をお知らせするとともに、理由を説明いたします。
これらのお問合せやご相談、及び開示等の請求手続きにつきましては、弊社指定の用紙でご請求いただくと共に、ご本人及び代理人の確認をさせていただきます。また、請求の手数料が必要となりますので、ご請求される場合は、下記のお問合せ先までご連絡ください。
個人情報についてのお問合せ先
情報管理委員会 委員長 宮川 和久
TEL 0422-60-2211 / FAX 0422-60-2200
E-mail kojin@bun-shin.co.jp
〒181-0012 東京都三鷹市上連雀1-12-17
7.セキュリティについて
ホームページからの、個人情報の送信時にはSSL暗号化通信を使用してデータの盗聴を防止します。 又、クッキー(ウェブサーバがサイトアクセス者のコンピュータを識別する業界標準の技術)を利用した情報収集はいたしません。
7.個人情報管理責任者の設置と安全管理
次の者を個人情報管理責任者として任命し、皆様の個人情報適切かつ安全に管理し、漏えい、滅失、き損等を予防し保護します。

個人情報管理責任者  代表取締役社長 川井伸夫
連絡先 TEL  0422-60-2211 FAX  0422-60-2200
8.個人情報保護認定団体について
当社は、皆様の個人情報をめぐるトラブルが発生した場合の迅速・円滑な解決を図るため、下記の個人情報保護認定団体の対象事業者となっております。

一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
個人情報保護苦情相談室
〒105-0011
東京都港区六本木1-9-9六本木ファーストビル12F
TEL:03-5860-7565   0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

個人情報管理責任者
代表取締役社長 川井伸夫

個人情報についてのお問合せ先
情報管理委員会 委員長 宮川 和久
TEL 0422-60-2211 / FAX.0422-60-2200 / E-mail kojin@bun-shin.co.jp


制定日:平成19年8月1日
改定日:2022年4月1日
株式会社 文伸
代表取締役社長 川井伸夫