[受賞]おかげさまで4年連続の栄誉! GPマーク普及準大賞を受賞

2020.09.04

このたび弊社では、総合的な環境配慮認定マーク「GPマーク」に対応した印刷物の普及件数を評価いただき、2017年・2018年・2019年に続き4年連続となる「GPマーク普及準大賞」を、一般社団法人日本印刷産業連合会より受賞いたしました。(下記プレスリリース参照)

また、「GPマーク」対応の印刷物を積極的に採用された企業・団体等に贈られる「GP環境大賞」においても、弊社のお客様である武蔵野大学さまが、昨年に続き2年連続で「GP環境準大賞」を受賞されました。

地域密着の経営スタイルである弊社が、より大きな規模の印刷会社の方々と並んでこのような栄誉を賜ることができているのは、多くのお客様が弊社の取り組みに共感くださり、お力添えくださっているおかげです。厚く御礼申し上げます。

今後とも、「持続可能な開発目標(SDGs)」に則り、常に視野を広く持ちながら、環境に配慮した高品質の印刷物のご提供に取り組んでまいります。

 

GPマークとは?

印刷産業に関わる様々な業界団体の連合会である一般社団法人日本印刷産業連合会(日印産連)が推進する「グリーンプリンティング認定制度(GP)」の認定を受けた工場で生産されるとともに、用紙等の基準を満たした印刷物に表示することができるのが「GPマーク」です。

紙やインクといった材料にとどまらず、工程全体を対象にした総合的な環境配慮基準であることから、基準達成は簡単ではなく、全国で2万を超える印刷産業の事業所のうち、GP認定工場は全国で428工場(2020年9月4日現在)となっています。