大塚商会主催のカレンダーコンテストで、弊社作品が2位に入賞!

2020.09.24

大塚商会による「2021年カレンダーコンテスト」において、弊社の作品「ecomemo calendar〔エコメモ カレンダー〕」が、東日本2位・西日本3位の評価をいただきました。

【PODパートナー会員様による2021年カレンダーコンテスト結果発表!】たくさんの素敵な作品がエントリーされました!受賞作品など一部ご紹介いたします。

大塚商会pod推進部さんの投稿 2020年9月22日火曜日

 

このコンテストは、株式会社大塚商会のPOD推進部が運営しているもので、大塚商会のPOD機材を導入している印刷会社が、機材を活用した製品アイデアを競い、相互の投票によってそのユニークさを評価するものです。

*POD(「プリント・オン・デマンド=要求に応じた印刷」という概念から、少部数印刷に対応した印刷機やサービスに対して使われている言葉です)

 

下記に、作品のテーマとコンセプトをご紹介します。

 

【カレンダー名】

ecomemo calendar〔エコメモ カレンダー〕

 

【テーマ】

『日めくり』と『メモ用紙』が表裏一体になった、ありそうでなかった多機能日めくりカレンダー!!

 

【PRコメント】

シンプル&スリムなデザインでどのようなデスク上に置いても邪魔をしないものを目指しました。
“もったいない”精神からオモテ面をカレンダー、ウラ面をメモ用紙として両方使える仕様にしました。
日めくり、メモ用紙(下部にはメモ収納スペース)、ペン立ての一石三鳥!