武蔵野市「ハタラクカイギ2020 60歳からのワーク&ライフ充実術」に弊社社長の川井信良が出演しました

2020.10.19

弊社・代表取締役社長の川井信良が出演している武蔵野市の動画コンテンツ「ハタラクカイギ2020 60歳からのワーク&ライフ充実術」が公開されました。

「ハタラクカイギ」とは、武蔵野市のワーク・ライフ・バランス講演会として、2017年から開催されているもので、部署横断で集った職員の方たちが、スピーカーやコーディネーターと協働で作り上げている企画です。

毎年、「地域と、暮らし」「「自分らしい子育てをしながらの働き方」などテーマを変えながら開催され、今回は人生100年次代を見据えた内容として企画され、標記のタイトルとなりました。

本来は、2019年度のイベントとして、今年3月に武蔵野プレイスで開催される予定でした。
しかし、コロナ禍の影響で延期となり、改めて9月に無観客で収録が行われ、WEBで公開されることになりました。

当初、会場での講演+ディスカッション(2時間)として企画された内容を、ぎゅっと煮詰めたお話になっています。ぜひご覧になってください。

(武蔵野市WEBサイトより)

なお、弊社の社員としての立場ではなく、地域活動の立場からの関わりですが、司会進行を務めているのも弊社の社員です。ご縁あってコーディネーターをお引き受けし、テーマに最適なスピーカーを考えたところ、たまたま自社の社長だったという次第です。