[地域情報]武蔵野の年末年始のイベント動向(イルミネーション&七福神めぐり)

2020.11.17

~「武蔵野イルミネーション」は順次点灯がスタート♪「武蔵野吉祥七福神めぐり」は残念ながら中止~

 

武蔵野市の年末年始の風物詩といえば、11月から1月にかけての「武蔵野イルミネーション」と年始の「武蔵野吉祥七福神めぐり」。

 

このうち、「武蔵野イルミネーション」については、例年のような点灯式は行われないものの、イルミネーション自体は例年通り実施されています。

→ 武蔵野市観光機構WEBサイト「武蔵野イルミネーション2020」

 

11月3日点灯の「吉祥寺イルミネーション」を皮切りに、11月7日に点灯した「武蔵境駅イルミネーション」、そして明後日19日に点灯する「三鷹駅北口イルミネーション」で、例年の3ヶ所が出そろいます!

今年は、3ヶ所それぞれについて、武蔵野市観光機構のWEBサイトにてアンケートが実施されています。
よろしければ、下記リンクからぜひご協力ください。

 

武蔵野イルミネーション2020についてのアンケートにご協力ください!

吉祥寺駅、三鷹駅北口、武蔵境駅周辺のイルミネーションについてウェブアンケートを実施しています。ご覧になっての感想やご意見をお寄せください。 (アンケート期間 2020年11月3日(火)から2021年

 

一方、今回で15回目の節目となるはずであった「武蔵野吉祥七福神めぐり」。
新型コロナウイルスの感染拡大に配慮し、開催が中止となりました。

 

(武蔵野商工会議所のWEBサイトから)

 

いずれのイベントも、これまで弊社もお手伝いをさせていただいてきて、個々の社員も毎年楽しみにしていた催しであることから、例年と異なるかたちや中止については、寂しく感じるところもあります。

しかし、今は、この困難を地域でともに乗り越えていくことが大切。その上で、多くの笑顔と安心に満ちたかたちで、来年の年末年始を迎えることができればと思います。

 

駅には、それぞれの開催と中止と告げるポスターが並んで掲示されていました