東京諸島アンテナショップ へようこそ!(後編)

2021.08.14

東京都商工会連合会の「多摩・島嶼地域資源PR事業」の一環として、7月25日(日)から、JR東小金井駅の商業施設・nonowa東小金井内の「SHOKOKAI GALLERY(商工会ギャラリー)」にて大好評展開中の「 東京諸島アンテナショップ 」

開催期間も残すところあと10日を切りました!
そこで、改めてお店の模様をリポートいたします。

【参考】
[プレスリリース]期間限定「 東京諸島アンテナショップ 」- 好評企画がこの夏、東小金井に帰ってくる

 

[後編] 東京諸島アンテナショップ 店内の素敵な商品たち♪

前編で、東小金井駅構内からショップに到達。
この後編で、店内の魅力的な商品たちをご紹介します!
(会期末のため、売り切れ・欠品の際はご容赦ください)

 

さて、店内に入ってまいりますよ♪

nonowa東小金井WESTの構内を抜けて、、、

 

アンテナショップ正面へ。

 

店内に入って左手。壁には、東京諸島の紹介や各島のポスターが所狭しと飾られています。

 

店内右手を見ると、東京諸島11島のフラダンスサークルによる『ことばの贈り物』を上映中♪、

 

そして、正面には、さまざまな種類の「くさや」が取り揃えられた冷蔵ケース!!
現地の島々や竹芝にあるアンテナショップ「東京愛らんど TOKYO ISLANDS」以外では、おそらく最も充実した品ぞろえではないでしょうか?

 

そして、今回で3回目となる東京諸島アンテナショップですが、リピーター続出の商品たち。

神津島の「赤イカ入塩辛」に、小笠原の「レモンサイダー」

 

特に、塩辛は、「いつも食べているものとは別物!」と言って、遠方から買いに来る方もいらっしゃるほど。

 

ほかにも、いろんなお料理に新しい体験をもたらしてくれる大島の「青唐辛子醤油」、三宅島の「明日葉茶」や「あしたばたきこみごはん」などなど♪

 

いつものお味噌汁が島の味覚に早変わり、大島の「島のり」

 

さまざまな味が楽しめる八丈島の「食べるあめ」シリーズ!

 

そして!!
会期後半になってきたこともあって、お得なお値引き品も徐々に出てきております♪

 

そうそう、忘れてはいけないのはこちら。
多くの方に評価いただいた今事業の「島」ロゴを使ったTシャツ。
こちらを目当てに来店される方も多くいらっしゃいます。

 

また、店内では、各島の観光パンフレットのほか、離島経済新聞社さんのフリーペーパー『ritokei』の配布も行っております。

 

今回の出店は8月22日(日)まで!

品切れの商品も出てきておりますので、ぜひぜひお早めにご来店ください♪

 

と!
危うく忘れるところでした💦
お買い物のあとには、「調布⇔三宅島」の往復ペア航空券が当たるアンケートにもぜひご協力くださいませ♪

 

【参考】

[プレスリリース] 期間限定「 東京諸島アンテナショップ 」- 好評企画がこの夏、東小金井に帰ってくる