社長交代 及び 役員改選のご報告

2021.10.01

社長交代 及び 役員改選 のご報告

 

このたび、2021(令和3)年10月1日開催の株主総会において、下記の通り社長交代及び役員の改選を行いました。

おかげさまをもちまして、来年8月には創立60周年という大きな節目を迎えます。

お客様と地域のため、全社を挙げて一層精励してまいります。

2021年10月

株式会社文伸 役員一同

 


株式会社文伸 新役員体制

 

代表取締役会長   川井 信良 (前代表取締役社長)
代表取締役社長   川井 伸夫 (前常務取締役)
社外取締役     西原  弘 (新任)
執行役員工場長   有馬 靖了 (新任)
監査役       川井捷一郎 (前代表取締役会長)

前監査役の川井得三は退任いたしました

 


ご挨拶

創業者 川井捷一郎

創立時からの社長としての47年間、その後の会長としての13年間、合わせて60年の長きにわたり皆様から格別のご厚情を賜りましたこと、深く感謝を申し上げます。

新時代を担う後継者たちは、大きな時代の 「うねり」 に巻き込まれぬようにと、文伸の内外の力を結集して新しいビジネスに立ち向かい、次世代の社会の一端を担っていくとの思いで歩み始めております。

コロナ以後の社会の変遷は予想も難しく、ビジネスも大きく変わるでしょう。このたび監査役を務めることになりましたのは、文伸という会社を次の段階へと高めていくための、最後の後押しを命ぜられたのだと考えております。

頑張りますといっても、86歳の力では何が出来るかわかりません。
ともかくお力添えをよろしくとお願い申し上げます。

監査役
創業者 川井捷一郎


代表取締役会長 川井信良

このたび代表取締役社長を退任し代表取締役会長に就任いたしました。
社長在任中は格別のご懇情を賜り誠に有り難く厚く御礼申し上げます。

この度の改選のねらいは 川井捷一郎(86歳)と私(71歳)が健康なうちに、川井伸夫(49歳)を社長に昇格させて両者で支えることで
あります。さらに社外取締役として西原弘氏を招聘し、経営全般に知見を発揮していただき、さらなる健全経営を目指す考えです。

今回の改選により、兄 捷一郎と共に築いてきた約60年にわたる一つの時代が終わり、今まで以上にわくわくする文伸がスタートいたします。

これまで蓄積された有形無形の資源を土台にして、経営理念のもと、「いい会社」づくりが無事進むことを願っておりますが、皆様のご支援ご指導が無ければ成し遂げられるものではありません。
改めて旧を倍してのお引き立てをくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

代表取締役会長
代表取締役会長 川井信良


代表取締役社長 川井伸夫

弊社の還暦という大きな節目を前に、二代目社長 川井信良よりバトンを受け取り、代表取締役社長に就任することとなりました。

文伸に入社してからの約20年間、毎日がお客様をはじめ地域や協力会社の皆様からの学びの日々でした。この間のご厚情に心より御礼を申し上げます。

社会構造の変化の速さと今回のコロナ禍も加わり、お客様もこの地域も私たちの業界も、誰もが大きな変化に直面しています。
そのような時代だからこそ「『人に伝える・人とつながる』をお手伝い」という弊社の使命に邁進し、「印刷」を超えたメディア展開やプロジェクトを通してまちを元気にする「わくわく仕事」を皆様とともに創り上げていきたいと存じます。

まだまだ若輩の身でありますので、より一層のご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長
代表取締役社長 川井伸夫


社長交代 及び 役員改選 のご報告