小山薫堂氏との懇談 ― 「2021 GP 環境大賞 各賞」受賞記念懇談会に参加しました

2021.10.22

一般社団法人日本印刷産業連合会が推進する、環境に配慮した印刷の総合的な認定制度「グリーンプリンティング(GP)
先だってご報告をさせていただきました通り、弊社はその「 GP 」に対応した印刷物の普及件数を評価いただき、今年度、連続5回目となる「GPマーク普及準大賞」を頂戴することができました。

その表彰式が、本来は9月15日に開催されるはずでしたが、緊急事態宣言の延長により、 11月29日に延期となりました。

これを受けて、グリーンプリンティングPR大使である小山薫堂氏が表彰式が難しくなってしまったことから、急遽、標記の受賞企業・団体との受賞記念懇談会が、10月15日に日本印刷会館にて開催されました。

弊社からは、工場長の有馬靖了とデザイナーの荒井良隆が参加。また、GP対応印刷物を積極的に利用くださった企業・団体等に贈られるGP環境大賞において、「GP環境準大賞」を受賞された弊社のお客様3社・団体のうち、三鷹市様もご参加くださいました。

会の中では、弊社の取り組みを他の受賞者にみなさんにお話しさせていただくとともに、他社の貴重な取り組み事例も多数伺うことができ、非常に学びの多い会となりました。

改めて、地域のお客様方とともに、GPマークの普及促進に努めてまいります。

 

GP懇談会 小山薫堂氏とともに
小山薫堂氏(中央)、弊社工場長・有馬靖了(左)、弊社デザイナー・荒井良隆(右)
参加企業・団体のみなさまと
GP懇談会 
弊社工場長・有馬靖了による発表
妄想浪費
小山薫堂氏の近著『妄想浪費』
サインをいただきました♪