大人のライフUPイベント「自分史を形にする!本づくり個別相談会」(4/22・武蔵野ハウジング・スクウェアにて)

2022.03.29

武蔵野市西久保にある住宅展示場「武蔵野ハウジング・スクウェア」にて、弊社の出版事業部/ことこと舎による本づくり相談会が開催されます。

 

コロナ禍の中、 自分史 、あるいはご家族数世代の歩みを振り返ってのファミリーヒストリーを本にしたいという方のご相談が増えてきています。

しかしながら、出版社を訪ねてのご相談はなかなかハードルが高いのも現実。
ぜひ、気軽な雰囲気でお話しできるこうしたイベントの機会をご活用くださいませ。
事前申込制ですので、お時間に余裕をもってお話を伺うことが可能です。

 

 

新型コロナの影響で外出を控え内省する時間が増える中で、ご自身のこれまでを振り返ろう、まとめてみようという方が増えているようです。そのような想いを、「本」という形に残すにはどのようにすればよいのでしょうか。出版、印刷のアドバイザーが、本ができるまでの流れや、原稿の作り方などをご紹介します。まずは一歩踏み出してみませんか。

参加者には、本のつくり方がよくわかる「ことことBOX」をもれなくプレゼント。

 

・本ができるまでの流れ
・原稿を作るときのアドバイス
・できるだけ安く作るにはどうすればよいか。
・書店で販売はできるのか。
・その他

 

大人のライフUPイベント「自分史を形にする!本づくり個別相談会」
日時:2022年4月22日(金)11:00~
*各回1家族様限定・全5回を予定

場所:武蔵野ハウジング・スクウェア センターハウス
(武蔵野市西久保3-1-25)

お申込先:武蔵野ハウジング・スクウェア  TEL 0422-53-0931

本づくり相談会