三鷹まちゼミ「印刷工場見学&オリジナルノートづくり!」を開催しました♪

2022.11.07

地域のお店の人が講師となり、さまざまな分野のプロフェッショナル、専門家としての知見やノウハウをお伝えするという、超お役立ちなミニ講座イベント「まちゼミ」。

弊社では、2回目から実施し、定番講座「印刷工場見学&オリジナルノートづくり!」を今回も出講。定員4組で1回のみという設定だったこともあり、受付開始日は一瞬にして受付完了となってしまいました。多くの方が関心を持ってくださったにもかからわず誠に恐縮です。

当日は、自分で書いた絵が、すぐ工場で印刷、製本されて世界に一つだけのノートが完成!

工場見学では、各工程の社員がそれぞれ説明し、参加者の皆さんは時間をオーバーしても熱心に聞いてくださいました。

次回の「三鷹まちゼミ」はもちろんのこと、今後は弊社独自でもこうした機会を設けられたらと思います。また、地域の団体・グループ等での工場見学のご希望については、その都度対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

ルーペをのぞき、印刷物の文字や写真が4色の小さな点が集まってできていることを確認!
熱心に耳を傾けていただきました

第6回 三鷹親子まちゼミ

開催期間:2022年11月1日(火)~ 11月30日(水)

講座数:過去最多全76講座

*詳しくは下記のリンク先からご覧ください。

三鷹まちゼミ 公式ページ
https://www.mitaka-machizemi.com/

講座一覧
https://www.mitaka-machizemi.com/seminar/