2026.04.09
<< クリエイティブ課 荒井 >>
デジタルハリウッド様との対話セッション企画として、猪野様・北西様の丁寧な事前準備と進行のもと、卒在生9名の皆さんと文伸メンバー4名で開催しました。
今回のテーマは、人や地域とのつながりから生まれる「印刷会社を超えた文伸の価値創造」。
クリエイティブ制作部現場での仕事について対話を行い、AI生成との向き合い方についても話題が広がるなど、多角的で実りある意見交換の時間となりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
<< イノベーション事業部 有馬 >>
吉祥寺に拠点を構えるデジタルハリウッドの皆様が、三鷹本社およびFACTORYの見学にお越しくださいました。
今回は通常の工場見学に加え、営業・クリエイティブ双方の視点から業務内容を共有し合う「座談会」を実施いたしました。現場を共にする営業の立場から見ても、最新のデジタルスキルを学ぶ皆様との意見交換は、非常に刺激的な時間となりました。
座談会では、私たちが日々向き合っている「印刷・ものづくり」の工程が、クリエイターの視点ではどのように映るのか、また、デジタル技術をいかにアナログな製品へ昇華させるかといった点について、熱意あふれる議論が交わされました。
単なる見学に留まらず、お互いの知見をぶつけ合うことで、双方にとって新たな気づきと可能性を得られる大変有意義な会となりました。この貴重なご縁を大切に、今後も地域やクリエイティブ業界との連携を深めてまいります。
