【第2報】弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)

2020.04.01

2020年4月1日

お客様各位
協力会社各位
地域の皆さま

株式会社文伸
代表取締役社長 川井信良

【第2報】弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)

謹啓 平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では、今般の新型コロナウイルス問題に際し、3月4日付の「弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)」に基づき、「社員と協力会社の皆さま、そしてお客様の健康を守ること」「社員と家族の生活を守ること」「お客様に迷惑をかけないこと」の3つを最重要課題として、感染予防に取り組んでまいりました。

しかしながら、昨今の状況深刻化の中、社会のインフラとしての印刷業の役割に鑑み、事業継続のためにさらにもう一段の対応を行っていくことといたしました。

お客様や関係各位におかれましては、何卒ご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

謹白

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社文伸(総務部:井口、経営企画室:米川)
TEL 0422-60-2211 / FAX 0422-60-2200
E-mail : office@bun-shin.co.jp

 


別紙

2020年4月1日
株式会社文伸

新型コロナウイルス感染拡大防止 及び 今般の社会情勢下での事業継続のための措置について

【実施期間】

2020年4月1日(水)~ 事態沈静化の判断が可能となるまで

【実施内容】

*3月4日付「弊社の新型コロナウイルス対策について(お知らせとお願い)」の内容に加え、下記の措置を実施いたします。

1)制作業務を中心としたテレワークへの移行

東京都知事による外出自粛要請が長引いており、「緊急事態宣言」に基づく「外出自粛要請」の実施も想定されることから、可能な限りの事業継続を図るため、制作部門を中心にテレワークへの移行を実施します。

加えて、感染症法に基づく「強制的な移動制限」が実施された場合には、一部要員を除く全員をテレワーク対応とします。

2) 公共交通機関利用の社員を対象とした、自動車通勤への切り替え

通勤中の感染リスクを低減するため、電車・バスを使って通勤している社員に対して、自動車による通勤への切り替えを行います。

3) 社内におけるさらなる感染予防の実施

従来からのマスク着用や手洗いの徹底、社内の換気の実施等に加え、これまで要請であった出勤前の検温について、結果の申告を義務付けました。発熱のある社員の自宅待機を徹底します。

以上