News&Topics

一般社団法人日本印刷産業連合会の「グリーンプリンティング認定制度2016表彰式」にて、株式会社武蔵境自動車教習所様がGP環境大賞を受賞されました

2016/10/25

一般社団法人日本印刷産業連合会では、環境に配慮した印刷工場・印刷製品の認定制度「グリーンプリンティング認定制度(GP認定制度)」の取り組みを進めています。

弊社では、2015年6月にグリーンプリンティング認定工場の認定を受け、お客様に「GPマーク」に適合した印刷物のご提案を行ってきました。

この提案に最も応えてくださったのが、「株式会社武蔵境自動車教習所」様で、地域への新聞折込チラシを、少しでも環境負荷に低い印刷物にしたいとの思いで、GPマークの仕様を全面的に取り入れてくださいました。

その結果、GP マークを表示した印刷製品を多く発行した企業・団体に贈られる「GP環境大賞」を受賞される運びとなりました。

今回の、「2016 GP環境大賞」は、4つの企業・団体に贈呈され、ほかは、株式会社タカラトミー、 株式会社丸井グループ、一般社団法人日本自動車連盟という構成でした。

今後とも、環境に配慮しながら事業を展開していきたいというお客さまの思いを、印刷の面からお手伝いして行きたいと思います。

 

[リンク]2016 GP環境大賞・GPマーク普及大賞の受賞者を決定(日本印刷産業連合会)

[PDF]日本印刷産業連合会のプレスリリース(9/12付)