「【Zoom講座】貴重な写真でたどる 井の頭公園100年の歩み」でお話をさせていただきました

2020.10.28

先日の投稿でお知らせした、武蔵野大学生涯学習講座での「【Zoom講座】貴重な写真でたどる 井の頭公園100年の歩み」。
本日無事に開催することができました。

弊社社長の川井信良にとっては、これまでにあちこちの講演会やイベントで何度もお話をしてきたテーマです。
しかしながら、今回はZoomを使ったウェビナー形式の講座ということで、PCを前にお話を進めていくスタイル。多人数でのオンライン会議ともまた違った雰囲気で、非常に新鮮な体験でした。

遠くは鹿児島県から視聴してくださった方もいらしたということで、ご満足いただけるクオリティにできたかは心配ですが、ともあれ無事に2コマ・2時間にわたる講座を終えることができました。

お声かけくださった武蔵野大学地域交流推進室さまには、貴重な機会をいただいたことを感謝申し上げます。

また、同様のテーマについてでしたら、地域の集まりでのスピーカーなど随時対応をさせていただきます。
このサイトのお問合せフォームまでどうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

無観客で画面に向かってお話しするのは、
大人数を前にお話するのとは違った難しさがありました

こちらの2冊に掲載の写真をふんだんに盛り込んだ200枚以上のスライドをご用意し、
お話をさせていただきました